ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズ独自の取組

運営会社のソーラーパートナーズとは?

ソーラーパートナーズ 5の特徴
実績No.1の太陽光発電 見積サイト
依頼件数ランキング1位

リフォーム産業新聞が調査を行った依頼件数ランキング太陽光発電見積もりサイト部門で、ソーラーパートナーズが2015年~2018年の4年連続1位になりました。
お客様からも高評価をたくさんいただいています。

施工会社に直接 会えるから安心・低価格
審査通過率9.8%

ソーラーパートナーズ加盟企業は審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した優良施工会社だけ。
施工会社が直接対応するため中間マージンがかからず低価格で設置できます。

NHKで紹介された高信頼サイト
NHKに出演
NHKに出演

NHKの取材を受け太陽光発電の専門家として太陽光発電選びのポイントなどを説明しました。
他にも朝日新聞・日経新聞の取材も受けた高信頼サイトです。

初心者でも安心!太陽光の専門相談員が常駐
ソーラーアドバイザー

お問い合わせにはソーラーアドバイザーがご対応します。
太陽光発電について丁寧にご説明しますので初心者でも安心してご利用頂けます。

太陽光発電の検討に役立つ資料を無料で提供
太陽光発電の資料

消費者の方に納得して設置していただくために、太陽光発電の正しい知識をまとめた無料冊子やランキング表を無料で提供しています。

メーカーランキング表
メーカーランキング表
見積依頼でプレゼント
見積依頼(無料) »
NHK
太陽光のトラブル回避方法をまとめた無料冊子
無料資料請求 »
NHK
太陽光 業者をチェック!
契約前こっそりチェック表
いますぐチェック!»

「安心」で「低価格」な太陽光発電
ソーラーパートナーズの信念
株式会社ソーラーパートナーズ
代表取締役 中嶋明洋

住宅用太陽光発電は、「販売」だけなら何の許認可もなく誰でも手軽に始められます。
そのため、残念なことに太陽光発電業界には、知識や経験、倫理観に乏しい、質の悪い販売業者がたくさんいます。

一方、「工事」を行うには、建設業許可や電気工事業者登録、各メーカーの施工免許など、様々な許認可制度があります。
そのため、一定の技術レベルがある会社しか太陽光発電の工事会社になることはできません。

そこで私たちは、安心して太陽光発電を買えるしくみとして、工事会社と消費者を直接結ぶ「工事会社ネットワーク」を始めました。
しかもネットワークに加盟する全国の工事会社で協力して、大量仕入れを行うことで、コストを安く抑えることもできます。

まだまだ未熟なこの業界で、「あんしん」で「低価格」の太陽光発電を買えるしくみとしては、この「工事会社ネットワーク」という形態は理想的な姿だと私は考えています。

今後、よりレベルの高い工事会社ネットワークを形成していけるよう、引き続き努力してまいります。

太陽光発電の有益な情報を伝え続け、300万人が利用する専門メディアに成長
太陽光発電の専門メディアを運営
たくさんのメディアから取材されています

太陽光発電の情報格差によって悪徳業者に騙される人を一人でも減らしたい。
ソーラーパートナーズは創業当初から消費者の方に向け太陽光発電のわかりやすい情報発信を行ってきました。

少しでも多くの設置検討中の方に役立てるよう地道に発信を続け、現在では300万人を超える方にご利用いただいています。

太陽光の専門メディアを運営することで、業界専門誌やNHK、朝日新聞などのマスメディアから取材をうけたり、経済産業省や一般社団法人 太陽光発電協会(JPEA)等と講演を行ったりすることも出てきています。

ソーラーパートナーズ
安心なソーラー生活を!
お客様から寄せられた声をご紹介。
大阪府柏原市 E.K様

予算の相談にも応じてもらえ、自分に合った業者さんを紹介し…

記事全文はこちら
兵庫県明石市 T.U様

何も分からない状態から検討を始めましたが、分かりやすい資…

記事全文はこちら
愛知県安城市 ASHU様

分かりやすい説明なので、不明点があれば、どんどん質問する…

記事全文はこちら
神奈川県横浜市緑区 H.I様

他社と比較して「いいな」と思ったら利用されると良いと思い…

記事全文はこちら

累計施工実績18万3000件!
工事会社ネットワーク「ソーラーパートナーズ」は多くのお客様に支持されるソーラー施工会社集団です。

  • 何の心配もなく安心してお任せできました。
  • 順調に発電を続けています。
  • 色々とありがとうございました!

と、続々喜びの声が。

全国280社の厳選された地元優良企業が丁寧にソーラー設置を行います。

地元の太陽光施工会社
1都道府県あたり平均6社がいる計算です
多くの方に満足いただいています!
ソーラーパートナーズのこだわり

太陽光発電はどこで買っても同じではありません。
安ければ良いわけでもありません。

『ソーラーパートナーズ』が数ある太陽光業者や見積もりサイトの中で、皆様に支持されているのにはわけがあるのです。

太陽光発電を安心して設置いただきたいからこそ、厳選したソーラー施工会社集団です!

ポイント1
工事にこだわっている自社施工の会社しか加盟できません!
工事の内容は会社によって違います

「太陽光発電を選ぶ」ということは「工事を選ぶ」ことと同じです。

太陽光発電システムに必要な機器は、同じメーカーからまとめて仕入れるため、どの会社から買っても違いはありません。
(※太陽光発電システムには太陽光パネル・パワコン・ケーブルなど、様々な機器が使われます)

ですが、パネルの配置や架台を屋根に固定する方法、パワコンの取り付け場所などはメーカーから指定されていないため、工事の内容や設置方法は、会社によって全く違います。

そのため、工事会社の知識や経験が無いと、気づかずに誤った工事をしてしまったり、倫理観が乏しいためにいい加減な工事をされてしまうことがあるのです。

きちとした工事を行うために、ソーラーパートナーズには自社施工の会社しか加盟することができません。
自分で工事を行う会社が、工事のことを一番よくわかっているからです。

工事に責任を持てる会社しか加盟できません

自社施工の会社、かつ、ソーラーパートナーズの審査基準を満たす会社はかなり限られているため、 審査通過率が9.8%という非常に厳しい水準になっているのです。

ポイント2
安心して設置してもらうには何が必要なのかを常に考えています。

ソーラーパートナーズは太陽光発電の健全な普及のためには何が必要か常に考えています。

日本初の出力制御補償サービス
朝日新聞の他にも業界専門誌で取り上げられました

先日、太陽光発電業界を席巻した『出力制御』に対してもいち早く対応し、 ソーラーパートナーズは日本初の『出力制御補償サービス』を開始しました。

出力制御された売電収入を無料で全額補償するこのサービス は大きく話題になり、 朝日新聞などで取り上げられました。
出力制御補償サービスの対象は住宅用(10kW未満)太陽光発電のみです

ポイント3
無理をせずに安くできる仕組みがあります
無理をせずに安くする仕組みがあります

太陽光発電を設置すると10年20年と使用しますが、その間に 万が一不具合が起こった時に対応してもらうのは設置した会社です。

いくら安く買うことができたとしても、 設置した会社がつぶれてしまうと、いざメンテナンスや修理が必要な時に他の会社に高いお金を払ってやってもらうことになってしまいます。

相場価格 401,000円/kW ※1に対し
平均購入価格 377,691円/kW ※2を実現しました。
(※12014年10月~12月 一般社団法人 太陽光発電協会調べ)
(※22014年10月~12月 ソーラーパートナーズの住宅用購入価格)

ソーラーパートナーズでは加盟企業が無理をせずに安い太陽光発電を提供できるようにするために、 営業活動の効率化や大量購入によって、工事会社ネットワーク全体で設置費用を下げる取組みを行っています。

実際に、ソーラーパートナーズから太陽光発電を購入された方は、 平均23,309円/kWの設置費用削減を実現しています。

よくあるご質問
Q
一度にたくさんの会社から連絡が来るのは困るんですが…
A
ご連絡するのはソーラーアドバイザーのみです
中立な太陽光の専門家がご連絡します

ソーラーパートナーズは一括見積もりサイトではありません。

一般的な一括見積もサイトの場合、5社近くの会社から直接お客様に連絡が来ますが、ソーラーパートナーズの場合は、ソーラーアドバイザーからのご連絡のみです。

たくさんの会社から連絡が来ることはありません。

ご希望メーカーや設置場所をもとに、地元の施工会社を厳選した上で、お客様満足度の高い会社が優先的にご対応いたします。

Q
初心者でも見積もり依頼していいの?
A
初心者の方こそソーラーパートナーズをご利用ください。
初心者向けの冊子を差し上げています

ソーラーパートナーズでは、お見積もり依頼を頂いた方全員に、初心者でもわかりやすい無料冊子を差し上げています。

冊子には、売電の仕組みから現在の相場価格、最新の業界動向まで、わかりやすく記載しています。

また、ソーラーアドバイザーからも太陽光発電の不変的な知識をお伝えしていますので、初心者の方でも安心して検討を進めることができます。

Q
見積もり依頼をしたら必ず設置しなければいけないのですか?
A
ご納得いただけた場合のみ、設置してください。

見積もり依頼をしたからと言って、必ず設置する必要はありません。

太陽光発電は生活必需品では無いので、無理に設置するものではありません。
「本当にいいものだ」とご納得いただいた場合に設置すれば良いと思います。

施工会社にお断りの連絡を入れづらいときは、お客様の代わりにソーラーパートナーズがお断りのご連絡をいたします。

Q
太陽光の業者にしつこく営業されて困ったのですが…
A
しつこい営業を抑制するイエローカード制度があります。

ソーラーパートナーズは、お客様が主体となって、太陽光発電を設置して頂くことが一番だと考えています。

もしも加盟店からしつこい勧誘があった場合は ソーラーパートナーズにご連絡ください。
加盟店への指導を行い、対応する加盟店の変更などの措置を取らせていただきます。

また、ご利用された方に定期的にアンケートを実施し、アンケート結果の悪い会社は登録を抹消していますので、安心してご利用ください。

安心・低価格の太陽光発電は
ソーラーパートナーズにおまかせ!

無料見積もり依頼

ソーラーパートナーズに見積もり依頼を頂くと、全国280社の自社施工の会社から、地元で最も評判の優良企業を選定し、ご対応いたします。

見積もり依頼はもちろん無料です。

太陽光発電のことがわかっていなくても大丈夫です。
当社のソーラーアドバイザーがわかりやすくご説明いたします。

また、「見積もり依頼をするほど検討が進んでいない」という場合、
ご相談だけでも大丈夫です。
遠慮なくお問い合わせください。

「どうせ設置するなら、しっかりした会社からの提案も聞いてみたい。」
「設置するかは決めていないけど、もう少し詳しく聞いてみたい。」

とお考えであれば、

ソーラーパートナーズにぜひお問い合わせください。
見積もり依頼は地元で最も評判の優良企業がご対応いたします。

見積もり依頼で相場価格表プレゼント!
\ あなたが検討しているのはどっち? /
あなたが検討しているのはどっち?