ソーラーリフォーム社がどういう会社か教えてください。

Q
お客様からのご質問

ソーラーリフォーム社に太陽光発電を依頼しようか迷っています。
どういう会社か教えていただければ助かります。

他社に比べて値段も安いうえに保証が充実しているので逆に不安になってしまいます。
よろしくお願いします。

A
ソーラーアドバイザーからの回答
回答者
中村雄介

ご質問ありがとうございます。
「ソーラーリフォーム社はどういう会社か?」とのご質問ですね。

元々は株式会社新日本サービスという名前でオール電化や太陽光発電のコールセンターからの電話を起点としての訪問販売を全国展開していた会社です。
現在はグリーンイノベーションホールディングスと社名変更しております。
コールセンターを起点としての販売は、現在はプラネットグリーンという子会社で行っているようです。

そしてそのネット販売をメインとする子会社として設立されたのがソーラーリフォームになります。
あの政治家の山本太郎が一度入社したことで有名になったのがソーラーリフォームです。

戦略的に訪問販売で利益を確保し、ネット販売は安価で販売するという形を取っているのではと思います。
業界的には卸事業もかなりの規模で行っている会社として有名です。
直販と合わせて取扱い量は全国屈指の数がまとまっておりますので、上記の戦略的な面もあわせて安価での提供ができていると考えます。

ネット販売のみで薄利で自転車操業に陥っているような会社などと比べると、経営的に安定していると思います。

ソーラーパートナーズ
閉じる
ソーラーパートナーズ独自の取組