ソーラーパートナーズ
ソーラーパートナーズ独自の取組
ソーラーパートナーズ独自の取組

アンフィニジャパンソーラーは太陽光メーカーとして大丈夫でしょうか?

Q
お客様からのご質問

ホンダソルテックが事業を撤退するニュースをこちらのメルマガで知りました。
太陽光パネルのメーカーもこれから淘汰されるのでしょうか。

先日、パネルメーカーをインターネットで探していたところ、アンフィニジャパンソーラーというメーカーが出てきました。
ホームページを読むと原料からこだわったパネルを作っているようですが、パネルメーカーとしていままでに聞いたことがありません。

ホンダソルテックの例がありますし、ソーラーパートナーズさんでも取り扱いがないので大丈夫なメーカーかどうか気になります。
教えてください。

A
ソーラーアドバイザーからの回答
回答者
中村雄介

ご質問有難うございます。
「アンフィニジャパンソーラーは太陽光メーカーとして大丈夫か?」というご質問ですね。

ホンダソルテックの解散については本当に驚きました。
太陽光パネルのメーカーはご指摘の通りこれから弱いところから淘汰されていきます。
ジャパンソーラーが大丈夫かどうかという質問には正直お答えしかねます。
太陽光業界に限らずその企業がこの先何十年も存続するかどうかという予測は私にはできません。
お力になれず申し訳ございません。

先日も同様の質問を頂いておりますので参考までに。
ジャパンソーラー製太陽光発電パネルの性能と耐久性について教えてください。
http://www.solar-partners.jp/qa-3776.html