太陽光発電の優良工事会社ネットワーク ソーラーパートナーズ

お電話での見積り依頼・ご相談は0120-87-0130

長州産業のパネルについて

youngman

お客様からのご質問

先日訪問販売の方が来て太陽光発電システム長州産業CS215B1はサンヨーの製品と同じ商品ですと話してましたが本当でしょうか?

ソーラーアドバイザー中村の写真

ソーラーアドバイザー 中村雄介からの回答

長州産業の「CS215B1」は長州産業オリジナルの太陽電池モジュールです。したがって、三洋電機の太陽電池モジュールとは別の商品となります。長州産業がOEM販売をしている三洋電機の太陽電池モジュールの型式は「CS210NKH5」です。見積書や契約書には、「HIT210W」といった表記となっていることもあります。

回答日時:2010年12月03日 11:04 AM

ソーラーアドバイザーに質問する

じつは、危険な太陽光発電。購入前必見!
無料小冊子『実録!太陽光発電6つの地獄と回避のポイント』

あなたは太陽光発電でどのようなトラブルが起こるかを調べたことがありますか?

太陽光発電はご自宅に設置した後少なくとも10年、長ければ20年、もしかしたら30年使い続ける商品です。

これがトラブルに巻き込まれると、10年どころか5年で使えなくなってしまう上、ご自宅にも被害が出る可能性があります。

この冊子には世間で意外と知られていない、太陽光発電でトラブルに巻き込まれた方の相談事例とそのトラブルを回避するためのポイントを、わかりやすくまとめました。

買った後で後悔しないように、これらの事例を参考にしながら、太陽光発電についての知識を深めていただきたいと思います。

見積もりボタン
見積もりボタン
見積もりボタン
屋根の形状を選んでください

※一番近い形状をお選びください。
※屋根の形によって適したソーラーパネルが異なります。

屋根の大きさを選んでください

メーカー希望を選んでください

重視する点を選んでください

都道府県を選んでください