ソーラーパートナーズ
ソーラーパートナーズ独自の取組
ソーラーパートナーズ独自の取組

14.4kWのパナソニックHIT240太陽光発電の価格ですが、高くないでしょうか?

監修者
中村雄介 ソーラーパートナーズ専務取締役

著書2冊、NHKをはじめメディア出演多数。

→アドバイザー紹介ページへ
  • PanasonicモジュールHIT240SJ21を60枚
  • パワコンVBPC259Bを3台

で600万の見積もりを出してもらってます。(14.4Kwシステム)
高くはないですか?

14.4kWのパナソニックHIT240太陽光発電の価格ですが、高くないでしょうか? への1件のコメント

  1. ソーラーアドバイザー中村雄介からの回答 より:

    ご質問有難うございます。
    「14.4kWのパナソニック太陽光発電の価格ですが、高くないでしょうか?」というご質問ですね。
    パナソニックの太陽光発電システムで10kW以上の全量買取ですね、羨ましい限りです。

    14.4kWという事ですが今回パワコンが最近発売されました屋外用の5.9KWパワコンを3台使用しておりますのでここが少し割高要因になります。
    屋根材等の諸条件がわかりませんのでなんともこれだけでは判断しにくいのですが、特殊条件がないのであれば、パワコンの件を含めて考えても少しお高いような気がします。
    相場価格とすると550万円位であると思います。

    それでもたった1年で吸収できる金額ですので、工事含めて信頼できる会社であるならば現在の提案であっても十分であると思います。