【11/22更新 中部電力エリア】2017年度の太陽光発電 売電価格の申込期限はいつまで?

2017年の売電価格確保は12月まで【中部電力エリア】

中部電力エリアの2017年度(平成29年度)売電価格

資源エネルギー庁の事業計画認定申請の締切発表を受けて、2017年11月16日(木)に、中部電力エリアが売電申込の提出期限の案内が発表されました。

資源エネルギー庁の発表内容については、こちらをご覧ください。

2017年度(平成29年度)の中部電力エリアの売電価格は、以下の通りです。

中部電力エリア 2017年度(平成29年度)売電価格
10kW未満 28円/kWh
10kW以上 21円/kWh

この売電価格は、2017年度(平成29年度)中に手続きが完了している事が条件です。
まずは、売電契約に必要な手続きから整理して見てみましょう。

売電価格確保のための必要手続き

2017年12月28日(木)までに中部電力へ申込が必要

中部電力はこの2018年2月16日(金)までに「接続の同意を証する書類」を資源エネルギー庁へ提出したければ、2017年12月28日(木)までに申込をして欲しいと発表しました。

平成29年12月以降に低圧再エネ申込を予定されているお客さまへ

平成29年度中に認定の取得を希望される場合は、平成30年1月以前に接続契約の申込をいただくようにお願いして参りましたが、11月現在、申込件数が増加傾向にあり標準以上の検討期間を要しております。
12月以降さらに混雑が予想されることと、認定申請の提出期限を踏まえ、平成29年12月29日以降のお申込みは、平成30年2月16日以降に接続契約を締結させていただきますので、お知らせいたします。

…平成29年12月28日までにお申し込みいただいたとしても、混雑状況や申込みいただいた場所・条件等によっては、平成30年2月16日までに接続契約を締結できかねる場合がございますので、申込書類一式が整い次第、速やかに提出をお願いいたします。…

平成29年12月以降に低圧再エネ申込を予定されているお客さまへ | 中部電力

中部電力は申込みが集中する等の理由から、申請期限より前に提出されていても受理されない場合があるそうですので、余裕をもって契約をしたほうがいいかと思います。

まとめ

中部電力への申込は設置企業が行うのですが、その申込書類の作成の時間も必要ですので、12月22日(金)・23日(土)の週末がご契約の実質締め切りとなるかと思います。

12月28日(木)までに契約を済ませば良いと勘違いしてしまうと、非常にもったいないことになりますのでご注意ください。

それでも、急ぎながらも慎重に、検討を進めるようにしてください。

あわせて読まれている記事

なぜ今、太陽光発電なのか?

太陽光発電が増えている背景とは?

人気記事ランキング



お客様の声
実際どれくらいお得なの?

大阪府箕面市半町 M.K様
太陽光発電で
毎月14,250円お得!

全く知識のない方に対しても、親身に対応して頂けるのでオススメします。

大阪府箕面市半町 M.K様

東京都国分寺市 E.K様
太陽光発電で
毎月15,752円お得!

情報量、価格、対応など、安心して利用できると思います。

東京都国分寺市 E.K様

岐阜県高山市 N様
太陽光発電で
毎月15,483円お得!

実績と信用のある業者を紹介してもらえます。

岐阜県高山市 N様

静岡県浜松市 T.S様
太陽光発電で
毎月24,500円お得!

本当に信用できる業者を紹介してくれます。

静岡県浜松市 T.S様

東京都練馬区 A.T様
太陽光発電で
毎月28,000円お得!

皆様にソーラーパートナーズをお勧めしたいです。

東京都練馬区 A.T様

秋田県上小阿仁村 H.I様
太陽光発電で
毎月38,000円お得!

専門家の意見を聞くと納得して設置できると思います。

秋田県上小阿仁村 H.I様

 

非公開マル秘メーカーランキング表は、インターネット上に掲載できる内容ではないため、 見積り依頼を頂いた方限定でお渡ししています。
あらかじめ、ご容赦ください。

見積り依頼はこちら

わずか1分!しかも無料見積り依頼
郵便番号と設置場所を選ぶだけ!

1分で入力完了!見積り依頼 (無料)

ステップ1 郵便番号を入力してください必須

ステップ2 設置場所を選んでください必須

人気記事ランキング

(2018年1月15日更新)

2017年 要チェック記事

殿堂入り人気記事

お客様の声

お客様の声をもっと見る »

太陽光発電のキホン

記事をもっと見る »

太陽光発電の今を知る

コラムをもっと見る »

太陽光発電のトラブル事例

トラブル事例をもっと見る »

太陽光発電の価格を相談する

価格相談をもっと見る »

太陽光発電の専門家に聞く
(プロが答えるQ&A)

Q&Aをもっと見る »

ソーラーパートナーズ独自の取組

お問い合わせ

マンガでわかる太陽光発電