ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズ独自の取組

太陽光発電のモニター価格、キャンペーンで工事費無料

今日の相談事例
愛媛県の方からの相談。
地元では有名な会社からの訪問を受けて太陽光発電を検討されていらっしゃいました。
会社自体に対する安心感や信頼感は知っているだけあって問題無かったのですが、売り方について不信感を持たれての相談でした。
「今回はモニター価格として10組限定で工事費無料で取り付けさせて頂きます。返答期限は・・・・」
まあモニター、キャンペーンと聞いただけで、はあ~またかという感じなのですが、工事費無料ならば正直良いのではと思い、メーカー、kW数、金額をお聞きしました。
「んっ?・・・普通だな。補助金引く前の金額ですか?・・・というかちょっと高い位」ようは新手のセールストークなだけでした。
当社の認定登録企業を紹介する事になり、聞いてみると、セールスマンが結構オーバートークや嘘で販売をしてしまっている有名な会社という事でご存知でした。
本当に一部の(結構一部でもないですが・・・)よろしくない業者さんのせいで、くれぐれも太陽光発電システム業界のイメージが下がるのだけは何度も言いますが防ぎたいです。
少しでもその一助となればと、今日も相談業務やっています。

\ あなたが検討しているのはどっち? /
あなたが検討しているのはどっち?