神奈川県横浜市西区でパナソニックVBHN244SJ33の太陽光発電5.8kWを設置したYoko様からの口コミ・評判

神奈川県横浜市西区でパナソニックVBHN244SJ33の太陽光発電5.8kWを設置したYoko様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 17,422円 12,569 毎月 4,853円お得!
売電収入 0円 7,541円 毎月 7,541円お得!

太陽光発電で 毎月 12,394円お得に!

太陽光発電で
毎月 12,394円お得に!

太陽光発電を設置した感想

残念ながらシュミレーションにより低くて満足できていません。今年の夏を期待しています。しかし、電気代は低くなって安心しています。

モニターを見ると電気が使われていることがすぐに分かるので、無駄な電気を使わないように気をつけるようになりました。

太陽光発電の設置条件

Yoko 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル VBHN244SJ33
kW数 5.80kW
設置場所 神奈川県横浜市
設置環境 陸屋根
設置方角
ご購入日 2015年6月11日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

屋上に設置するに当たり効率の良い物ということで提案してもらいました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

メールマガジンをしばらくの間見させていただいて、信頼できる会社だと思い相談させてもらいました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方がとても分かりやすく説明してくれました。
  • 古い家だったので機器等も昔の物だったのですがそれらも新しく設置してくれました。
  • 価格が想定内でした。
悪かった点
  • 営業の人と施工する人との間で多少の連絡ミスがありました。
  • 隣人の敷地から材料を運んだ際、給湯器をゆらしたらしく夜にそれが使えずに迷惑をかけてしまいました。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

説明がとても丁寧だったのでよく理解できました。古い家だったので設置には不安がありましたが、説明を聞いて不安が解消されました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

業者とのトラブルをたくさん聞くので設置することに不安はありましたが、ソーラーパートナーズさんは信用できるのではないかと思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 80点 /100点

去年の夏(7月末)に設置をして売電を始めたのが秋なので、まだ一番売電される時期を経験していません。シュミレーションよりも低めのため、満足度はまだ低めです。

ソーラーパートナーズからのコメント

2015年は関東地域から南の方は日射量が少なかったようです。そのせいか、例年は滅多にないのですが、他の方からも「シミュレーションよりも少ない」といわれることがポツポツあります。春先から夏にかけての発電量が楽しみですね。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先