群馬県太田市飯塚町で長州産業HIT233、HIT240の太陽光発電10kWを設置したnkndx様からの口コミ・評判

群馬県太田市飯塚町で長州産業HIT233、HIT240の太陽光発電10kWを設置したnkndx様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 19,000円 13,000 毎月 6,000円お得!
ガス代 5,500円 0 毎月 5,500円お得!
売電収入 0円 23,650円 毎月 23,650円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 35,150円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 35,150円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

導入してからの天候のせいか、シュミレーションより低い売電量となっています。

より省エネに注意するようになりました。電球関係も、随時LEDに交換中です。

太陽光発電の設置条件

nkndx 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー 長州産業
CIC
パネル HIT233、HIT240
kW数 10.00kW
設置場所 群馬県太田市 飯塚町
設置環境
設置方角
ご購入日 2013年6月25日
長州産業の太陽光発電を選んだ理由

高効率性と、設置保証です。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

太陽光発電は十数年前に比べ、随分コストダウンしていました。ソーラーパートナーズは色々な情報を持っていたので、導入見積もりを希望しました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 2業者あり、A社はソーラーパートナーズの紹介で迅速対応でした。
  • 関連してエコキュートの提案があり、同時に導入、及び補助金制度の説明と対応。
  • B社の10kWまで増設し、当初よりコストが低減された。
悪かった点
  • 10kWを超えると償却資産になることの説明がなかった。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

2つの業者から導入したため、業者の比較が明確になりました。B社の専門度が光りました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

これからは太陽光発電及び蓄電池システム含め、提案されると良いかと思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 85点 /100点

2業者の平均しての尺度で評価しました。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、ありがとうございます。
償却資産になるかどうかの説明が無かったとのこと、ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
税制については自治体によって考え方が違い、太陽光業者も把握していなかったり、自治体自体も3年後になってからようやく徴収に動き出す事例もあったりと、当社で把握しきれていない現状があります。
ただ、お客様にとっては設置前にきちんと説明してほしいことだと思いますので、今後どこまで把握すべきかを検討いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先