栃木県栃木市城南町でパナソニックHIT244の太陽光発電32.3kWを設置したK.S様からの口コミ・評判

栃木県栃木市城南町でパナソニックHIT244の太陽光発電32.3kWを設置したK.S様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 0円 0 毎月 0円お得!
売電収入 0円 120,000円 毎月 120,000円お得!

太陽光発電で 毎月 120,000円お得に!

太陽光発電で
毎月 120,000円お得に!

太陽光発電を設置した感想

全量売電なので家計管理がしやすいです。Panasonic社のシミュレーションとほぼ同じ発電量です。天気が気になるようになりました。家の電気代には無関係なのですが、節電意識が高まりました。

特にありません。敷地内の草取り、掃除が楽になりました。再エネに対する関心が深まりました。「車庫を建て替えるときはソーラー屋根もありかな」と考えるようになりました。

太陽光発電の設置条件

K.S 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT244
kW数 32.30kW
設置場所 栃木県栃木市 城南町
設置環境
設置方角
ご購入日 2014年7月13日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

1.業者が推奨したからです。
2.HITは品質に優れていると思っていました。ハイブリッドの利点もあると考えました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

自分に知識が無かったため相談したかったからです。WEB上のCMにインパクトがありました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 良心的
  • 対応が良い
  • 真面目
悪かった点
  • 特にない

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

良心的な会社です。いいかげんな仕事はしませんでした。設置完了後も質問に対応してくださいました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

設置する前に、まず相談することをお奨めします。ソーラーパートナーズは信頼できる太陽光発電のプロフェッショナルです。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 85点 /100点

WEBやメールで情報が得られること。信頼性が高く、情報提供が速やかなこと。ソーラーパートナーズが推薦してくれた業者は1社でした。

ソーラーパートナーズからのコメント

「信頼できる太陽光発電のプロフェッショナル」と評価いただき大変うれしく思います。
今後もそのお言葉に恥じないよう、精進いたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先