宮崎県宮崎市本郷でパナソニックHIT245αPlusの太陽光発電5.5kWを設置したM.T様からの口コミ・評判

宮崎県宮崎市本郷でパナソニックHIT245αPlusの太陽光発電5.5kWを設置したM.T様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 24,500円 15,000 毎月 9,500円お得!
売電収入 0円 9,000円 毎月 9,000円お得!

太陽光発電で 毎月 18,500円お得に!

太陽光発電で
毎月 18,500円お得に!

太陽光発電を設置した感想

電気代は明らかに安くなりました。売電収入もコンスタントに1万円弱はありますので、太陽光発電を設置して良かったと思います。

太陽光発電のローンの支払いが終わる頃には、老後のことを考えなくてはならない時期です。売電収入は期待できませんが、電気代の削減は継続しますので、老後の不安が少しだけ解消されました。

太陽光発電の設置条件

M.T 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT245αPlus
kW数 5.50kW
設置場所 宮崎県宮崎市 本郷
設置環境 切妻屋根
設置方角
ご購入日 2016年12月24日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

発電効率が最も高く、コストパフォーマンスに優れていると判断したからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

訪問販売でやってきた業者が信頼できず、インターネットで調べて辿り着きました。比較する前に、最初の業者は来なくなりました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 説明が丁寧で、内容も理に適っていると感じた点
  • 押し売り的な感じがなかった点
  • 過剰な期待を持たせる部分がなく、信頼感に繋がった点
悪かった点
  • 申し込みから施工までの間、経過報告が少なく不安を感じた点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

全体的に及第点です。申し込み前の説明は充分で納得できましたし、工事も的確で素早かったです。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

太陽光発電は高額の買い物です。後で後悔なくてよいように、ソーラーパートナーズに一度は相談されることをおすすめします。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 100点 /100点

期待通りの電気代削減効果で、売電収入にも満足しています。申し込み前の説明も充分で、不安なく設置することができました。

ソーラーパートナーズからのコメント

100点満点を頂き、誠にありがとうございます!
これからもお客様の評価を裏切らないより良いサービスを認定企業さんとともに提供していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先