和歌山県海南市船尾でシャープJH-55GB3の太陽光発電5.5kWを設置したN.Y様からの口コミ・評判

和歌山県海南市船尾でシャープJH-55GB3の太陽光発電5.5kWを設置したN.Y様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 11,500円 6,000 毎月 5,500円お得!
売電収入 0円 8,000円 毎月 8,000円お得!

太陽光発電で 毎月 13,500円お得に!

太陽光発電で
毎月 13,500円お得に!

太陽光発電を設置した感想

天候が良くない時が多く、オール電化の我が家では、昼間でも買電が多いのが気になりました。

モニターを見て、売電中か買電中か見るのが習慣になりました。

太陽光発電の設置条件

N.Y 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー シャープ
SHARP
パネル JH-55GB3
kW数 5.50kW
設置場所 和歌山県海南市 船尾
設置環境 切妻屋根
設置方角 南西
ご購入日 2016年12月22日
シャープの太陽光発電を選んだ理由

国内メーカーであることと、屋根の形状に合わせて設置容量を多く乗せられたからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

他社から出ていた見積の妥当性を知りたかったためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方が迅速丁寧だった点
  • 質問に対するレスポンスが早かった点
  • 営業の方の笑顔に好感が持てた点
悪かった点
  • 工事が終了してしまった後は、営業の方から全く連絡がなくなってしまいました。設置後、1年間くらいは連絡があってもいいのではないかと思います。特に必要がないからだとは思うのですが、例えば年末年始に電話と、本やカレンダーを持っての声かけがあってもいいのではないかと思います。あからさまに関係終了、という感じが残念でした……。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

施工工事中は丁寧な対応で、大変快く取引させていただきました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

見積は何社から取ってもいいと思いますので、利用してみてはいかがですか?

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 80点 /100点

施工前は丁寧に訪問してくれました。しかし施工後は、定期的なハガキや電話などがあまりありません。今後のメンテナンスの時期や方法が分かりません。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、ありがとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。

契約後の対応については、まだまだ改善の必要がある部分ですので、認定企業さんと一緒に検討させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先