愛知県豊田市東山町でパナソニックHIT250、HIT120、HIT70の太陽光発電4kWを設置したT.K様からの口コミ・評判

愛知県豊田市東山町でパナソニックHIT250、HIT120、HIT70の太陽光発電4kWを設置したT.K様からの口コミ・評判

太陽光発電の設置条件

メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT250、HIT120、HIT70
kW数 4.00kW
設置場所 愛知県豊田市 東山町
設置環境 寄棟屋根
設置方角 東・南・西
ご購入日 2017年9月24日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

当初、コストパフォーマンスの良いカナディアンソーラーを検討していたのですが、屋根の瓦に特殊な加工がしてあり、予定よりもかなり少ない容量しか設置できませんでした。パナソニックであれば、カナディアンソーラーよりも多く乗せることができました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

第三者のチェックが入っている業者さんでないと心配だったからです。また、自分だけで複数の見積もりを手配するのは、手間がかかるとおもいました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方の対応が丁寧だっ点
  • 工事をする方の対応が丁寧だった点
  • 他社と比べ、安かった点
悪かった点
  • 強いて言えばなのですが、現地の確認が一度で終わらず(屋根の瓦が特殊だったため)、二度手間となり、少し面倒に感じた点
  • 同じく、強いて言えばなのですが、仕様が変わる度、ローンの申請書、契約書等、書類を書き直すのが手間だった点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

仕様が何度か変わったことで、手続きやスケジュールの調整が少し面倒に感じましたが、それ以上に営業、工事、どちらの担当の方も丁寧な対応をして頂くことができました。工事日程も自分達の都合に合わせて頂き、本当にありがたかったです。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

ソーラーパートナーズさんを活用した方が、良い施工会社に出会えると思います。また、太陽光発電に関わることなら何でも質問でき、頼りになる会社です。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 100点 /100点

良い施工会社と出会えました。また、悩んだ時に電話をすると丁寧に説明して頂けたので、感謝しています。

ソーラーパートナーズからのコメント

100点満点を頂き、誠にありがとうございます!
これからもお客様の評価を裏切らないより良いサービスを認定企業さんとともに提供していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先