岐阜県高山市片野町でパナソニックVBHN245SJ33の太陽光発電5.88kWを設置したN様からの口コミ・評判

岐阜県高山市片野町でパナソニックVBHN245SJ33の太陽光発電5.88kWを設置したN様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 19,875円 15,010 毎月 4,865円お得!
売電収入 0円 10,618円 毎月 10,618円お得!

太陽光発電で 毎月 15,483円お得に!

太陽光発電で
毎月 15,483円お得に!

太陽光発電を設置した感想

7月、8月よりも、5月、6月の方が売電価格が高かったです。昼間使う分の買電量が少なくなりました。

この電気機器を使うと、どのくらいの電力を使うのか、モニターを見て確認するようになりました。

太陽光発電の設置条件

N 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル VBHN245SJ33
kW数 5.88kW
設置場所 岐阜県高山市 岐阜県高山市片野町
設置環境 寄棟屋根
設置方角 西
ご購入日 2016年11月6日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

大手メーカーとしてのブランドがあるからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

ホームページの説明が分かりやすかったからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 実際に屋根の上に上がり、調査をしてくれた点
  • 屋根に穴を開けない工法で設置をしてくれた点
  • 設置後に提出しなければならない書類を、代わりに用意し、提出してくれた点
悪かった点
  • 当たり前のことなのですが、雪が降ると発電量が0になってしまうことです

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

とても良い対応でした。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

様々な方法で価格を抑えた提案ができ、実績と信用のある業者を紹介してもらえます。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 80点 /100点

屋根に設置したパネルは、南面ではなく西面ですが、思ったより発電するからです。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価をいただき、ありがとうございます!

お客様の評価に恥じぬよう、サービスの改善を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先