東京都練馬区西大泉でパナソニックVBHN245SJ33の太陽光発電5.38kWを設置したA.T様からの口コミ・評判

東京都練馬区西大泉でパナソニックVBHN245SJ33の太陽光発電5.38kWを設置したA.T様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 12,500円 9,000 毎月 3,500円お得!
ガス代 10,000円 0 毎月 10,000円お得!
売電収入 0円 14,500円 毎月 14,500円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 28,000円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 28,000円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

オール電化にして、自宅全体で最高でも月11,000円の使用量です。ガス代がかからなくなったので、全ての光熱費が11,000円で済み、売電分でおつりがきます。

設置前と同じように生活していて、以前よりも光熱費がかかっていない、どころか、収入があって利益が出ています。火事の心配もなく、言うことなしです。

太陽光発電の設置条件

A.T 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル VBHN245SJ33
kW数 5.38kW
設置場所 東京都練馬区 西大泉
設置環境 切妻屋根
設置方角
ご購入日 2016年9月19日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

ソーラーパートナーズから提案があったからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

インターネットで検索したら、一番最初に出てきて、内容が分かりやすかったからです。電話で問い合わせた際も、一番親切、丁寧でした。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • きちんとした対応だった点。初回訪問日に、工事をする方も同席していました。
  • 資料の公平性、分かりやすさ
  • できること、できないことの説明がプロだった
悪かった点
  • なし

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

素晴らしかったです。とにかく誠実という印象です。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

練馬区の補助金申請の書類も、万全に整えてくれました。私は提出するだけでした。こういう業者は少ないと、施工した設計事務所の方にも言われました。皆様にソーラーパートナーズをお勧めしたいです。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 200点 /100点

色々な業者で迷いましたが、3社に絞って検討しました。費用面はほとんど変わりなかったのですが、ソーラーパートナーズはとにかく安心感が違いました。

ソーラーパートナーズからのコメント

非常に高い評価を頂き、誠にありがとうございます。
お客様の評価に恥じぬよう、サービスの改善を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先