静岡県伊東市でシャープNB-245ABの太陽光発電10.29kWを設置したやすおみ様からの口コミ・評判

静岡県伊東市でシャープNB-245ABの太陽光発電10.29kWを設置したやすおみ様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 5,863円 3,123 毎月 2,741円お得!
売電収入 0円 27,799円 毎月 27,799円お得!

太陽光発電で 毎月 30,540円お得に!

太陽光発電で
毎月 30,540円お得に!

太陽光発電を設置した感想

導入から8ヶ月ですが、現在までシュミレーションを超える発電量で安堵しています。月額の電気代も、導入前の60%程度に減り、工事費用も13年~15年で回収できそうです。

以前から省エネを心がけていたので、生活には大きな変化はありません。しかし、朝から天気が良いとワクワク気分になります。また、屋根をパネルで覆ったことで、夏の夜が過ごしやすく感じました。

太陽光発電の設置条件

やすおみ 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー シャープ
SHARP
パネル NB-245AB
kW数 10.29kW
設置場所 静岡県伊東市 静岡県伊東市
設置環境
設置方角 南東
ご購入日 2016年9月5日
シャープの太陽光発電を選んだ理由

実績のあるサンパワー製で、価格的にも納得できました。また設置業者さんが提案した、屋根取付工法が、雨漏りに対して最も信頼できるとおもったからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

特にソーラーパートナーズを意識した訳ではなかったのですが、一括見積のシステムに興味を持ったからです。結果的には、複数社の見積書や担当の方の比較ができ、良かったです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 担当の方の対応が良かった点。こちらの質問にも細かく答え、説明してくれました。
  • 比較的、地元で工事を行っている業者だった点
悪かった点
  • 特にありません

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

工事施工は下請け業者に回すことが多い中、全員が社員で施工するとの説明でしたが、立ち会ってみて、偽りがなかったことが分かりました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

ぜひ複数社からの一括見積を比較し、施工業者を選ぶことをお勧めします。現在のソーラーパネル自体のメーカーの差は、ほとんどないと思っています。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 70点 /100点

この地に移り住んで10年弱が経ちますが、この間、他の工事で依頼した当地の業者で満足したことはありませんでした。今回は合格点です。

ソーラーパートナーズからのコメント

『合格点』とのご評価、ありがとうございます。

お客様のおっしゃる通り、メーカーの違いよりも設置業者の違いのほうがより重要なのが太陽光発電選びです。

ご自宅の建築と同じように、太陽光発電の工事も、しっかり選んでいただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先