茨城県水戸市城東でパナソニックHIT245の太陽光発電4.4kWを設置したH.M様からの口コミ・評判

茨城県水戸市城東でパナソニックHIT245の太陽光発電4.4kWを設置したH.M様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 21,500円 16,000 毎月 5,500円お得!
ガス代 10,000円 0 毎月 10,000円お得!
売電収入 0円 9,750円 毎月 9,750円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 25,250円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 25,250円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

4kWのパワコンを設置していますが、総発電量は見積時のシュミレーション値よりも多く出て、その内の約7割を売電しています。電気ガス総合計光熱費は、ガス代がなくなったため約半分になり、加えて売電収入が月平均9000円ほどになります。

時間ごとの消費電力量がモニターで分かるようになったので、深夜など電気代の安い時間帯にできるものは、その時間帯に行うようになりました。

太陽光発電の設置条件

H.M 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT245
kW数 4.40kW
設置場所 茨城県水戸市 城東
設置環境 寄棟屋根
設置方角
ご購入日 2016年6月2日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

パナソニックは気温の高い時でも発電量の低下が少なく、国内大手電機メーカーでもあるので、安心感がありました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

導入を考えていた時にインターネットで調べていたところ、ソーラーパートナーズのホームページを見たら、詳しいことが載っていたためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 設置前の見積もりも、屋根裏まで確認してもらったので安心感があった点
  • 施工時は大人数で取り掛かり、1日で丁寧な仕事をしてもらった点
悪かった点
  • 特になし

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

営業の方も工事の方も、丁寧で感じ良く、大変良かったです。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

自宅近くの複数の業者にも見積もりを出して頂きましたが、若干強引な面もあり、今一つ信頼がおけませんでした。しかしソーラーパートナーズさんは誠実で、良い工事業者さんを紹介して頂いたので、良かったと思います。また、価格面も安く、ありがたかったです。太陽光を検討している方は、ぜひ一度見積もり依頼をしてみて下さい。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 100点 /100点

契約前から工事まで丁寧に行って頂きました。また、価格についても満足しています。

ソーラーパートナーズからのコメント

100点満点を頂き、誠にありがとうございます!
これからもお客様の評価を裏切らないより良いサービスを認定企業さんとともに提供していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先