山口県山口市でパナソニックHIT245の太陽光発電4.9kWを設置したT.S様からの口コミ・評判

山口県山口市でパナソニックHIT245の太陽光発電4.9kWを設置したT.S様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 10,000円 5,350 毎月 4,650円お得!
売電収入 0円 14,500円 毎月 14,500円お得!

太陽光発電で 毎月 19,150円お得に!

太陽光発電で
毎月 19,150円お得に!

太陽光発電を設置した感想

電気代はもともと安い方なので、早く売電収入で初期費用を回収できたらいいと思います。1日も雨が降らなかった8月に2万円弱売電できて良かったです。

あまりに暑い時は、クーラーを点けてもいっか!!と思えるようになりました。無理しなくても、暑い時は涼しく、寒い時は暖かくしようと、甘くなりました。

太陽光発電の設置条件

T.S 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT245
kW数 4.90kW
設置場所 山口県山口市
設置環境 切妻屋根
設置方角 南西
ご購入日 2016年2月1日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

自宅の屋根に一番合っているものをお勧めして下さったので決めました。(西日が良く当たるので、HITが他社よりも良いだろう、など)

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

訪問販売で来られた、別の会社の見積もりがあまりに高くて、インターネットで調べたらソーラーパートナーズのホームページを見つけたからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 作業員の方の態度が誠実で仲が良かったこと。
  • 作業員の方の教育が行き届いていると感じたこと。
  • 訪問販売で提案されたものより、最新のものを同じ価格で施工して下さいました。
悪かった点
  • いつから工事が始まるのかが分からなかったこと。仕事の休みを取らないといけなかったので、早めに知らせてほしかったです。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

依頼して良かったです。とても信頼できる会社だと、社員さんを見て思いました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

訪問販売が悪いとは言えませんが、高いお買いものなので、吟味して会社を選ばれたらいいと思います。ソーラーパートナーズのホームページがなかったら、100万円以上高い値段で太陽光パネルを付けるところでした。良いご縁があり、良かったです。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 100点 /100点

ソーラーパートナーズの認定企業さんを選びましたが、本当に丁寧で、仕事も対応も良かったので、満足しています。

ソーラーパートナーズからのコメント

100点満点を頂き、誠にありがとうございます!
このようなお声を頂くと本当に励みになります。

工事日のお知らせについてはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
認定企業とともに、今後の対応を改善いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先