兵庫県加東市小沢でパナソニックHIT240の太陽光発電10.32kWを設置したT.T様からの口コミ・評判

兵庫県加東市小沢でパナソニックHIT240の太陽光発電10.32kWを設置したT.T様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 39,252円 28,961 毎月 10,291円お得!
売電収入 0円 23,328円 毎月 23,328円お得!

太陽光発電で 毎月 33,619円お得に!

太陽光発電で
毎月 33,619円お得に!

太陽光発電を設置した感想

平均して14000円ほど電気代が安くなり、かつローン返済もプラス収支となっており満足しています。

自宅の電気製品の消費電力をモニターで推定できるため、消費電力の大きな製品を中心に、節電を心がけるようになりました。

太陽光発電の設置条件

T.T 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT240
kW数 10.32kW
設置場所 兵庫県加東市 小沢
設置環境 切妻屋根
設置方角 南西
ご購入日 2015年11月28日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

私自身がパナソニックに勤務していることと、提案して頂いた内容が十分満足のいくものであったためです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

過去に他の業者様にも見積もりを頂いたことがありました。しかし、自身のシュミレーションとの差が大きく、納得できるものではありませんでした。HPを見た際、ソーラーパートナーズに安心感を持てたためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方の対応が丁寧だったこと。
  • 価格
  • 設置後の細かな対応。
悪かった点
  • なし

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

設備の提案から設置後まで、きめ細かな対応で、非常に満足しています。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

太陽光発電は環境に良いことも導入理由の1つですが、やはり価格も重要な導入条件かと思います。ソーラーパートナーズからは、非常に誠実な提案をもらえるので、ぜひ一度、利用してみて下さい。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 95点 /100点

ソーラーパートナーズのアドバイザーからの説明が少なかったためです。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価とご推薦のお言葉、誠にありがとうございます。
ただ、「ソーラーアドバイザーからの説明が少なかった」のは私達の至らなかった部分だと思います。
ソーラーパートナーズの『設置業者でも消費者でもない第三者』の立ち位置を活かしたアドバイスができるように、精進いたします。
引き続き、よろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先