大阪府東大阪市でパナソニックHIT244αの太陽光発電4.38kWを設置したM.K様からの口コミ・評判

大阪府東大阪市でパナソニックHIT244αの太陽光発電4.38kWを設置したM.K様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 15,327円 12,685 毎月 2,642円お得!
売電収入 0円 12,691円 毎月 12,691円お得!

太陽光発電で 毎月 15,333円お得に!

太陽光発電で
毎月 15,333円お得に!

太陽光発電を設置した感想

設置前と比べ、電気代が年間で1400kWh分ほど減少しました。売電収入も当初の予定を上回り、満足しております。

電気の消し忘れはもちろんですが、毎日の天気が気になって仕方なくなりました(笑)。

太陽光発電の設置条件

M.K 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT244α
kW数 4.38kW
設置場所 大阪府東大阪市
設置環境 切妻屋根
設置方角
ご購入日 2014年11月15日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

トップクラスの発電量であり、機器の保証期間が長かったためです。東芝、シャープも候補としていましたが、会社の経営状態、自社生産を考慮した結果、パナソニックに決めました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

色々な会社を調べましたが、ソーラーパートナーズはメリットだけでなくデメリットも詳細に説明してありました。安いだけでなく安心できる業者を選びたかったので、ここにしました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 親切に対応して頂けた点
  • 価格
悪かった点
  • 特になし

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

質問したことは全て的確に返答頂き、設置前の不安が解消されました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

色々なサイトがありますが、価格だけでなく良い工事業者を紹介して頂けるので、安心して太陽光発電を設置できると思います。利用をお勧めします。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

発電量はシュミレーションと同程度となっており、満足しています。当初、10年くらいの減価償却を考えていましたが、トラブルがなければ8年程度で減価償却が終わると思います。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価とご推薦のお言葉、誠にありがとうございます。
「安心して太陽光発電を設置できる」というお言葉はもちろん、価格の面でもご満足頂けたのが非常に嬉しく思います。
8年で設置費用が回収できるのはとてもラッキーだと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先