大阪府東大阪市でパナソニックHIT245の太陽光発電kWを設置した様からの口コミ・評判

大阪府東大阪市でパナソニックHIT245の太陽光発電kWを設置した様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 8,500円 4,500 毎月 4,000円お得!
ガス代 6,500円 1,450 毎月 5,050円お得!
売電収入 0円 8,000円 毎月 8,000円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 17,050円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 17,050円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

数か月過ぎて、天候が良い日が少なかったこともあるが、思ったほど収入はないのだと思い直しました。

帰宅後、まず売電確認、というクセはつきました。また、できるだけ夜間に電気を使用すること。節電の意識は高まっています。

太陽光発電の設置条件

ぷろっぷ 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT245
kW数 3.42kW
設置場所 大阪府東大阪市
設置環境 切妻屋根
設置方角
ご購入日 2016年5月11日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

友人がマレーシアで製造しているパネルで値段も下がったからです

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

中立な立場から良い会社を紹介していただけそうだったからです


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 丁寧な説明、わかりやすい説明
  • 価格対応力
  • レスポンスの良さ
悪かった点
  • 工事に際し、一部傷がついた部分がありましたが、丁寧に直していただきました

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

設置までは凄く対応が良かったと思います。まだ設置後1年経過しておりませんのでアフターフォローは未知数です。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

相見積もりもでき、自分に合った会社を紹介していただけると思います。満足したいなら利用をお勧めします。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 75点 /100点

やはりパネル数が屋根の大きさによるので思ったほどではない月が続いているからです。当初より下がった満足度です。晴れが続くかは天気次第!本当は納得度を下げてはだめなのでしょうが…

ソーラーパートナーズからのコメント

細かい感想を頂き、誠にありがとうございます。

太陽光発電をつけると天気が気になりますよね。

エコキュートを設置したことで電気代とガス代がかなり下がっているので、オール電化にするとさらに経済メリットは大きくなるかもしれませんね。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先