静岡県静岡市駿河区小鹿でパナソニックHIT244Wの太陽光発電5.124kWを設置したまりん様からの口コミ・評判

静岡県静岡市駿河区小鹿でパナソニックHIT244Wの太陽光発電5.124kWを設置したまりん様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 22,000円 12,168 毎月 9,832円お得!
ガス代 10,750円 0 毎月 10,750円お得!
売電収入 0円 12,550円 毎月 12,550円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 33,132円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 33,132円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

まだ1年経っていないのでわかりませんが、4、5月の売電収入が良かったです。

どの程度電気を使って良いか、エアコンを入れるべきか、切っておくべきかなどを考えるようになりました。

太陽光発電の設置条件

まりん 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT244W
kW数 5.12kW
設置場所 静岡県静岡市 小鹿
設置環境 片流れ屋根
設置方角
ご購入日 2015年11月14日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

給湯機がパナソニックだったので、太陽光もパナソニックにしました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

インターネットにて、数社検討した結果、回答が早かったからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • その場の判断力、実行力が優れていた
  • スムーズに作業してもらったこと
  • 対応が良かったこと
悪かった点
  • 電気的な関係で何度か調整に来たこと

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

判断力、実行力、作業効率、共に良かったです。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

親切で、こちらの言い分を聞き入れてくれました。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

約9ヶ月使用していますが、問題がないからです。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、誠にありがとうございます!
「他のサイトより回答が早かった」とのお言葉も大変うれしく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先