埼玉県深谷市上野台でパナソニックHIT245の太陽光発電4.7kWを設置したK.Y様からの口コミ・評判

埼玉県深谷市上野台でパナソニックHIT245の太陽光発電4.7kWを設置したK.Y様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 14,000円 9,500 毎月 4,500円お得!
売電収入 0円 12,500円 毎月 12,500円お得!

太陽光発電で 毎月 17,000円お得に!

太陽光発電で
毎月 17,000円お得に!

太陽光発電を設置した感想

シュミレーションと比べて大きなズレもなく、1年経ってみて満足しています。

晴れている日はモニターをチェックして、少しでも多く売電できるようにしようという意識が芽生えました。

太陽光発電の設置条件

K.Y 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー パナソニック
Panasonic
パネル HIT245
kW数 4.70kW
設置場所 埼玉県深谷市 上野台
設置環境 切妻屋根
設置方角 東・南・西
ご購入日 2016年5月12日
パナソニックの太陽光発電を選んだ理由

最も効率の良さそうなパネルを調べていて、パナソニックのHITシリーズが良いのではという結論に達しました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

実績や方針をホームページで見て、よく聞く怪しいサイトと言った感じでもなく、信頼できる会社だと思えました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • こちらの質問に分かりやすく答えて頂いた点
  • メールで質問した時の返信もマメにくれた点
  • 設置場所、パネルの枚数、シュミレーションなどを、イメージしやすく伝えてくれた点
悪かった点
  • 全くありません。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

ソーラーパートナーズに登録されているだけあって、対応がとても良い会社でした。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

太陽光業者は数多くありますが、ここは実績、対応ともに最も信頼できる会社です。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 95点 /100点

実質的には100点です。あとは今後10年でどう変化していくかが分からないので、95点としました。

ソーラーパートナーズからのコメント

非常に高い評価を頂き、誠にありがとうございます。
お客様の評価に恥じぬよう、サービスの改善を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先