石川県白山市新成でカナディアンソーラーCS1V-260MSの太陽光発電4.68kWを設置したY.K様からの口コミ・評判

石川県白山市新成でカナディアンソーラーCS1V-260MSの太陽光発電4.68kWを設置したY.K様からの口コミ・評判
設置する前に必ず利用し一度は話を聞いてみたほうが良いと思います。
石川県白山市新成 Y.K 様

太陽光発電の設置条件

メーカーカナディアンソーラー
Canadian Solar
パネルCS1V-260MS
kW数4.00kW
設置場所石川県白山市新成
設置環境切妻屋根
設置方角
ご購入日2018年2月22日

カナディアンソーラーの太陽光発電を選んだ理由

カナディアンソーラーのプラチナムパッケージが出て間もない時期で、初期費用を抑えることができたからです。また、積雪の多い地域なので、カナディアンソーラーならば雪に対する耐久性があり、良いと思えました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

インターネットで調べていて辿り着きました。ネットワーク加盟への審査が厳しく、信頼できそうだと思ったので問い合わせました。

今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 説明が丁寧で、実際に契約するまでに4回も自宅に来て打ち合わせをして頂けた点
  • 営業の方の人柄。打ち合わせの日時等はLINEでの遣り取りだったのですが、とても丁寧で気さくでした。
  • 価格
悪かった点
  • 当初は13枚のパネルで3.38kWの契約だったのですが、もう少し多く設置できないか自分で調べ、最終的には18枚になりました。悪かった点ではないのですが、もう少し詳しい説明があれば良かったと思います。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

太陽光以外にも電気工事の知識もあり、気になっていることをたくさん質問することができました。その全てに分かりや説明してもらえたことが、好印象でした。

これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

信頼できる業者選びが大切だと思うので、設置する前に必ず利用し一度は話を聞いてみたほうが良いと思います。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 85点 /100点

契約したのは2018年3月でしたが、売電が始まるのは6月頃という説明でした。しかし実際に売電が始まったのは11月で、6月より遅くなるという説明がなかったことが残念です。経済産業省からの認可が下りるのが遅くなったという理由でした。担当の方も知らなかったのかもしれませんが、契約の時に一言説明があれば、更に良かったと思います。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、また貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

売電開始時期については当時、業界全体の問題となっており、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまっておりました。
おっしゃる通り、売電開始に関わらずご説明を事前にできるかどうかは大切だと思いますので、加盟企業と共に改善させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国280社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

お客様の声をもっと見る

人気記事ランキング


見積り依頼はこちら

わずか1分!しかも無料見積り依頼
郵便番号と設置場所を選ぶだけ!

1分で入力完了!見積り依頼 (無料)

ステップ1 郵便番号を入力してください必須

※郵便番号がわからない場合はこちら

ステップ2 希望商材を選んでください必須

見積もり依頼で相場価格表プレゼント!