ソーラーパートナーズ
ソーラーパートナーズ独自の取組
ソーラーパートナーズ独自の取組

静岡県静岡市葵区北安東でネクストエナジーNER660M300の太陽光発電21.6kWを設置したY.K様からの口コミ・評判

静岡県静岡市葵区北安東でネクストエナジーNER660M300の太陽光発電21.6kWを設置したY.K様からの口コミ・評判

太陽光発電の設置条件

Y.K 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー ネクストエナジー
Next Energy
パネル NER660M300
kW数 21.60kW
設置場所 静岡県静岡市 北安東
設置環境 切妻屋根
設置方角 東・西
ご購入日 2017年12月11日
ネクストエナジーの太陽光発電を選んだ理由

kW単価が安く、発電量が多いシュミレーションが出たためです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

インターネットで検索し、最初に出てきたこと、詳しく説明されており、分かりやすかったためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 設置価格が安かった点
悪かった点
  • 申請手続きに時間がかかっている点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

見積もり当初よりも設置価格がとても安く、技術的な質問にも適格に返答頂けたので助かっています。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

比較検討をするため、正しい知識を得るために利用すると良いと思います。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 70点 /100点

申請手続きの遅れには困りました。

ソーラーパートナーズからのコメント

申請については正直工事会社や当社ではどうしようもない話ではあるのですが、太陽光発電を検討される方からすれば、ただただ不満に感じられると思います。

資源エネルギー庁への事業計画認定の申請が、2017年4月のFIT法改正に伴って非常に時間がかかった時期がありました。

売電期間は変わりませんので実質的には損はしていないのですが、費用の支払い時期と売電収入の受け取り時期のズレは、お客様からすれば理不尽に感じられても仕方がないと思います。

現在は申請の処理期間は短くなっていますが、今後もこのようなことが起こらないように祈るばかりです。

その他、お気付きの点があれば、いつでもご連絡いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。