宮城県名取市植松でQセルズQ.PLUS-G4.1 270の太陽光発電6.48kWを設置したM.S様からの口コミ・評判

宮城県名取市植松でQセルズQ.PLUS-G4.1 270の太陽光発電6.48kWを設置したM.S様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 19,100円 13,100 毎月 6,000円お得!
売電収入 0円 17,600円 毎月 17,600円お得!

太陽光発電で 毎月 23,600円お得に!

太陽光発電で
毎月 23,600円お得に!

太陽光発電を設置した感想

出していただいたシュミレーション数値よりも多く発電しており、電気代が月平均で約4000円減りました。売電額も16000円と、期待を上回りました。

モニターによって電気使用量が確認できるようになり、エアコン等の使用をあまり気にしなくなりました。

太陽光発電の設置条件

M.S 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー Qセルズ
Q.cells
パネル Q.PLUS-G4.1
kW数 6.48kW
設置場所 宮城県名取市 植松
設置環境 片流れ屋根
設置方角
ご購入日 2016年6月26日
Qセルズの太陽光発電を選んだ理由

曇りでも発電力があること、設置する際に屋根に穴をあけなくても大丈夫だったこと、屋根の傾斜が緩やかなので、現状で補償が取れることが理由です。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

ホームページを見て、評価が高かったから、テレビでも紹介されていたから、設置までの流れが分かりやすく表示されていたからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方、工事担当の方、共に丁寧な対応だった点
  • 設置後ちょうど1年となり、1年点検など、アフターケアもしっかりした対応だった点
  • 価格
悪かった点
  • 特にありません。しっかりと親切丁寧な対応をしていただきました。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

初めの説明から工事、そして1年点検と、しっかりとした対応をいただきましたし、担当の方も親切で丁寧でした。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

紹介いただいた会社もしっかりとした対応をいただきました。ソーラーパートナーズの担当の方からもメール等の連絡があり、とても誠実で、安心して任せられる会社だと思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 100点 /100点

初めの訪問から工事、今回の1年点検まで、対応が良く、安心できました。

ソーラーパートナーズからのコメント

100点満点を頂き、誠にありがとうございます!
また、ソーラーアドバイザーの対応もご評価いただき、大変うれしく思います。

これからもお客様の評価を裏切らないより良いサービスを認定企業さんとともに提供していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先