埼玉県坂戸市塚越でQセルズQ.PLUS-G3 275の太陽光発電9.9kWを設置したD.S様からの口コミ・評判

埼玉県坂戸市塚越でQセルズQ.PLUS-G3 275の太陽光発電9.9kWを設置したD.S様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 12,000円 3,300 毎月 8,700円お得!
売電収入 0円 26,500円 毎月 26,500円お得!

太陽光発電で 毎月 35,200円お得に!

太陽光発電で
毎月 35,200円お得に!

太陽光発電を設置した感想

電気代は思っていたよりも安くなりましたが、シュミレーションほどの売電収入は得難いです。

できるだけ節電するようになりました。

太陽光発電の設置条件

D.S 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー Qセルズ
Q.cells
パネル Q.PLUS-G3
kW数 9.90kW
設置場所 埼玉県坂戸市 塚越
設置環境 片流れ屋根
設置方角 東・南
ご購入日 2016年2月11日
Qセルズの太陽光発電を選んだ理由

コスト面で選びました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

客観的に見て、信頼できる施工会社を紹介して頂けそうだったからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 他社と比較して、費用が安かった点。
  • 多少のクレームはありましたが、迅速に対応して頂いた点。
  • アフターフォローもして頂いている点。
悪かった点
  • シミュレーションと大幅に差が出る月があることを教えて頂いてなかった点。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

比較的、良い業者さんだと思います。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

シュミレーションの結果については、月によってかなりバラつきがあります。その点を良くご確認してから購入された方がいいと思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 70点 /100点

売電収入に多少の不満はありますが、その他の面では特に問題がないからです。

ソーラーパートナーズからのコメント

シミュレーションよりも発電していないとのこと、残念です。
最近判明したことですが、Qセルズが発行するシミュレーションだけ、なぜか他メーカーと違う計算式を使っているため多く発電することになっていますが実際はそれほど発電しないことが業界で問題になっています。
当社からもQセルズには再三、指摘をしているのですがいまだに修正されていません。
ソーラーパートナーズのシミュレーションページはQセルズも他メーカーと同じ計算式を使用していますので、一度予測発電量をご確認いただくと良いかもしれません。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先