茨城県石岡市石岡で東芝LPV-200VBLK-Jの太陽光発電3.6kWを設置したK.F様からの口コミ・評判

茨城県石岡市石岡で東芝LPV-200VBLK-Jの太陽光発電3.6kWを設置したK.F様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 10,402円 7,591 毎月 2,811円お得!
売電収入 0円 9,272円 毎月 9,272円お得!

太陽光発電で 毎月 12,083円お得に!

太陽光発電で
毎月 12,083円お得に!

太陽光発電を設置した感想

シュミレーションに比べ、低い発電量です。

いくらか生活が楽になりました。ガスを使わない分、安心です。

太陽光発電の設置条件

K.F 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー 東芝
TOSHIBA
パネル LPV-200VBLK-J
kW数 3.60kW
設置場所 茨城県石岡市 石岡
設置環境 寄棟屋根
設置方角
ご購入日 2013年12月14日
東芝の太陽光発電を選んだ理由

5社から見積もりを取りましたが、東芝を進めてくれたところが多かったからです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

インターネットで何か所か見つけ、見積もりをお願いした中の1社です。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の人が誠実そうだったこと。
  • 工事会社の人も雨のなか、一生懸命働いていたこと。
  • エコめがねの電池残量が少なくなったときに、メールで教えてくれたこと。
悪かった点
  • 特になし。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

きちんと対応してくれました。しかし、設置後一度も来ていただいていないので、アフターフォローがあると良いと思います。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

見積もりを各社から取り、営業の人の話を聞くと良いです。友人に紹介してあげたいと思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 80点 /100点

補助金申請を早くやっていただいたのが、ありがたかったです。発電量が低く、パワーコンディショナーをワンランク上げていただけなかったのが残念です。

ソーラーパートナーズからのコメント

「友人に薦めたい」との嬉しいお言葉、ありがとうございます。
発電量がシミュレーションより少ないのは、残念に思います。
シミュレーションは設置前の限られた情報ですので、できる限り正確な情報をお伝えできるようにするにはどうすべきか、模索していこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先