神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷でカナディアンソーラーCS6V-250MSの太陽光発電5.25kWを設置したA.O様からの口コミ・評判

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷でカナディアンソーラーCS6V-250MSの太陽光発電5.25kWを設置したA.O様からの口コミ・評判

太陽光発電の設置条件

A.O 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー カナディアンソーラー
Canadian Solar
パネル CS6V-250MS
kW数 5.25kW
設置場所 神奈川県横浜市 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷
設置環境 寄棟屋根
設置方角 南・西
ご購入日 2018年5月28日
カナディアンソーラーの太陽光発電を選んだ理由

システムの容量に対して安価だったためです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

相場の価格を知り、比較したかったので、見積もりの依頼をしました。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 押し売りはせず、丁寧に説明して頂きました。
  • 施工作業が早く、一日で設置工事が終わった点
悪かった点
  • 価格はもう少し頑張りたかった
  • 発電シュミレーションが、10年後、20年後もあると良かった点
  • 設置後、売電が開始できる時期を、こちらから聞くまで教えて頂けなかった点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

他社から取った見積もりでは赤字でしたが、我々の不安を払拭し、メリットがあることを説明して頂きましたので、購入する意欲が湧きました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

相場の価格が分からず、ホームページからソーラーパートナーズに問い合わせました。地域ごとの実績を加味して業者さんを紹介して下さるので、あとはご自身で比較して選ぶことができます。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 90点 /100点

業者さんにもお伝えしたのですが、設置後4ヶ月間、稼働できないままローンの支払いが発生してしまいました。経済産業省の仕事の遅さが原因なのですが、申請が認可されなかったので仕方ないです。それ以外は問題ありません。

ソーラーパートナーズからのコメント

非常に高い評価を頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂きありがとうございます。
申請については私達も進捗状況が分からないため、正直どうしようもないのですが、確かにできることはあるかもしれません。
今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先