埼玉県桶川市でソーラーフロンティアSF170-Sの太陽光発電5.61kWを設置したM.K様からの口コミ・評判

埼玉県桶川市でソーラーフロンティアSF170-Sの太陽光発電5.61kWを設置したM.K様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 5,493円 3,765 毎月 1,729円お得!
ガス代 4,400円 0 毎月 4,400円お得!
売電収入 0円 18,112円 毎月 18,112円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 24,240円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 24,240円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

電気代も安く抑えられ、売電収入もシュミレーション通りなので、安心しています。

よくモニターをチェックするようになり、節電意識が高くなりました。

太陽光発電の設置条件

M.K 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー ソーラーフロンティア
SOLAR FRONTIER
パネル SF170-S
kW数 5.61kW
設置場所 埼玉県桶川市
設置環境 切妻屋根
設置方角
ご購入日 2015年3月13日
ソーラーフロンティアの太陽光発電を選んだ理由

屋根には煙突が設置してあります。影に強いCIS太陽電池と、より多くの「実発電量」への期待から、ソーラーフロンティアにしました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

ホームページを見て、口コミの評価が良かったところと、太陽光初心者の私にとって、分かりやすかったからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方、工事担当の方、共に誠実かつ丁寧な対応だった点。
  • 家の工期が延びたにも関わらず、それに合わせた提案や設置をしてくれた点。
悪かった点
  • 取り付ける予定だったパネルが、屋根の形状により、後で取り付けられなくなってしまいました。その後の対応は良く結果的には良かったのですが、見積もりが少し甘かったかもしれませんね。

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

最初の営業から工事まで、一貫して対応が良く、細かく説明して頂き、安心して進めることができました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

とても誠実な会社で、安心して任せられると思います。ぜひご検討を!!

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

パネル取り付けの件が事前に分かっていれば、100点でした。もう少し何かサービスがあれば、120点かもしれません。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価とご推薦のお言葉、ありがとうございます。
「太陽光初心者の私にとって分かりやすかった」というのが、特に嬉しいお言葉です。
パネルの件は申し訳ありませんでした。
現地調査によってパネル枚数が変わることがありますが、もっと詳しくご説明すべきだったと思います。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先