宮城県東松島市大曲でQセルズQ.PEAK-G4.1_300の太陽光発電4.8kWを設置したH.S様からの口コミ・評判

宮城県東松島市大曲でQセルズQ.PEAK-G4.1_300の太陽光発電4.8kWを設置したH.S様からの口コミ・評判

太陽光発電の設置条件

H.S 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー Qセルズ
Q.cells
パネル Q.PEAK-G4.1_300
kW数 4.80kW
設置場所 宮城県東松島市 大曲
設置環境 切妻屋根
設置方角 南東
ご購入日 2017年11月16日
Qセルズの太陽光発電を選んだ理由

低照度でも発電すると評判だったためです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

適正価格が分からず、自分では設置業者さんの技術力を調べるのが難しかったためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 価格が安い点
  • 設置が丁寧な点
  • 契約から工事までの期間が短い点
悪かった点
  • 業者さんの申請ミスで、6月現在、未だに買電開始の見通しが立たない点
  • パワーコンディショナーがパネルに対して小さかったのですが、説明が不十分だった点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

契約を急いでさせられた感があり、部材等の説明も不十分でした。ただ、設置してくれた方は、保証にならない場合も説明してくれ、保証を受けられるよう、丁寧に設置してくれました。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

契約時、部材等も全てしっかりと確認してから契約した方がよいと思います。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 60点 /100点

営業の方の説明不足、申請ミス、進捗の有無に関わらず連絡しますと言われたのに連絡がなく、保障金も毎月支払うと言われていたのに5月からは支払われず、失敗したと思っています。ただ、設置工事は丁寧だったので、60点にしておきます。

ソーラーパートナーズからのコメント

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

ご契約時と設置後の対応が違うことは、お客様からすると非常に気になる点だと思います。
売電が始まらない問題については、認定企業さんの申請ミスの問題だけではなく、経産省の遅れが全国的にあることも影響しているのですが、申請ミスが無ければ…と思うと残念でなりません。
売電開始が遅れても実質的には損は無いのですが、お気持ちはとても良く分かります。

加盟企業にも状況を確認し、今後の対応改善に努めさせていただきます。

また気になる点がございましたら、いつでもソーラーパートナーズまでご連絡いただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願い致します。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

ソーラーパートナーズ
閉じる
ソーラーパートナーズ独自の取組