広島県安芸郡海田町で東芝SPR-250NE-WHT-J、SPR-125NE-WHT-Jの太陽光発電12kWを設置したY.M様からの口コミ・評判

広島県安芸郡海田町で東芝SPR-250NE-WHT-J、SPR-125NE-WHT-Jの太陽光発電12kWを設置したY.M様からの口コミ・評判

毎月の 電気代の変化

項目 設置前 設置後 太陽光発電
金銭メリット
電気代 0円 0 毎月 0円お得!
売電収入 0円 37,100円 毎月 37,100円お得!

太陽光発電で 毎月 37,100円お得に!

太陽光発電で
毎月 37,100円お得に!

太陽光発電を設置した感想

平均して、毎月3万4千円の収入があるため、20年間で816万円の収入が見込まれます。

全量売電のため、変わったことはありません。

太陽光発電の設置条件

Y.M 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー 東芝
TOSHIBA
パネル SPR-250NE-WHT-J、SPR-125NE-WHT-J
kW数 12.00kW
設置場所 広島県安芸郡海田町
設置環境 切妻屋根
設置方角 南西
ご購入日 2014年12月16日
東芝の太陽光発電を選んだ理由

単位当たりの発電量が多く、10kWを超えて発電できるため、産業用として申請ができたためです。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

どの業者に頼めば良いか分からなかったためです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 値段は最安ではないが、施工もしている業者だった点
  • 屋根の修理も合わせて施工してもらえたこと
悪かった点
  • 少し価格が高い(大手電気店よりは安価)

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

丁寧で信頼できる応対でした。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

自分達が素人だと地域の業者が分からないのですがソーラーパートナーズなら安心です。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

予定通りの発電量であることと、雨漏りの修理にも誠実に対応してくれたからです。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、ありがとうございます。
太陽光設置前の別のリフォーム業者の工事がずさんだったため雨漏りがあったとのことですが、その際のパネルの取り外し・屋根修理・パネルの再配置まで今回のパートナー企業さんが対応したとのこと、屋根までできる会社さんにご対応いただいておいて良かったと思いました。
また何かありましたらいつでもご連絡いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先