埼玉県久喜市北青柳で東芝SPR-250NE-WHT-Jの太陽光発電2.75kWを設置したH.T様からの口コミ・評判

埼玉県久喜市北青柳で東芝SPR-250NE-WHT-Jの太陽光発電2.75kWを設置したH.T様からの口コミ・評判

毎月の 光熱費の変化

項目 設置前 設置後 太陽光+オール電化
金銭メリット
電気代 9,906円 7,976 毎月 1,930円お得!
ガス代 16,036円 0 毎月 16,036円お得!
売電収入 0円 7,437円 毎月 7,437円お得!

太陽光+オール電化で 毎月 25,403円お得に!

太陽光+オール電化で
毎月 25,403円お得に!

太陽光+オール電化を設置した感想

毎月、売電のほうが若干なりとも高いので、出費が助かっております。屋根の形状を考えると、売電が伸びないのもやむを得ないと思います。

電気の無駄遣いなど、設置前には気にしなかったことも、注意できるようになりました。エネルギーの大切さを考えられるようになったことは、大きな成果です。またガス代が無くなった分だけプラスになっております。

太陽光発電の設置条件

H.T 様邸に設置された
太陽光発電
メーカー 東芝
TOSHIBA
パネル SPR-250NE-WHT-J
kW数 2.75kW
設置場所 埼玉県久喜市 北青柳
設置環境 寄棟屋根
設置方角 南西
ご購入日 2015年2月1日
東芝の太陽光発電を選んだ理由

屋根があまり広くないので、最も多く設置できるのと、瓦を交換しなくてもよいという理由で、東芝にしました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

太陽光の設置に際して業者を選ぶときに、HPなどに情報や選択方法が詳しく掲載されており、いくつかの業者から最適な業者を選んでいただけると知ったからです。


今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方の対応が誠実だった
  • 見積りを2~3回取り直したが、いずれも対応が早かった
  • 当日の施工も、みなさん気持ちのいい方ばかりで、実にスムーズにやっていただけました
悪かった点
  • 後日にパワコンの設置変更依頼に伴う経費が少し高く感じた点だけです
  • それ以外に悪い点などありません

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

営業の方も当日施工の方々も非常に親切で、質問などにも的確に回答していただき、また、エコキュートの設置などが面倒な場所だったにもかかわらず、見事に設置していただいた点など、満足の良く対応でした。


これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

太陽光設置までの案内を非常にわかりやすい説明と最適な業者選択で誘導していただけるので、ぜひ利用されることをおすすめします。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 95点 /100点

上記に書きましたように、パワコンの後日設置変更の時の価格が高く感じた点だけで、あとはすべて満点と考えます。(従って設置変更はしておりません。後日のことなので多少高くなってもやむを得ないとは思います)

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、誠にありがとうございます。
設置完了後のサービスは当社の今後の課題でもありますので、ご指摘いただき大変ありがたく思います。

気になることがありましたら、いつでもソーラーパートナーズまでご連絡ください。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国 600社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

閉じる
ソーラーパートナーズ
お問い合わせ先