【口コミ・評判】ユニバーサルエコロジー、豊田ソーラーは信頼できる会社ですか?

Q
お客様からのご質問

名古屋市のユニバーサルエコロジー(株)から見積を取りました。

モジュールは、豊田ソーラー、パワコンはオムロン。

54kWの太陽光発電システムの計画ですが、信頼できるのでしょうか。

A
ソーラーアドバイザーからの回答
回答者
中村雄介

ご質問ありがとうございます。
「ユニバーサルエコロジーは信頼できる会社か?」とのご質問ですね。

豊田ソーラー(ToyodaSolar)はドイツのソーラーワールド社の太陽光パネルを使用している事は存じ上げております。
この豊田ソーラー(ToyodaSolar)は2013年11月に設立された株式会社TOYODAが、ドイツのソーラーワールド社から太陽光発電パネルのOEM供給を受けて、豊田ソーラー(ToyodaSolar)のブランドで国内販売を開始しています。

ユニバーサルエコロジー社とTOYODA社は業務提携関係にあります。
日本での実績はこれからですので、正直わからないというのが現状です。

新しいブランドですから、そのパネルというよりも販売設置するユニバーサルエコロジー社が信頼できるかという視点での検討が良いと思われます。

ユニバーサルエコロジー社は太陽光発電の販売実績が豊富にあり、業界では有名な企業様になります。

ソーラーパートナーズ
閉じる
ソーラーパートナーズ独自の取組