ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズ独自の取組

2019年度売電価格の締切は11月8日(金)等。
締切後は売電収入が20万円以上減少。今すぐお見積りを!
2019年度売電価格の締切は11月8日(金)等。
締切後は売電収入が20万円以上減少。今すぐお見積りを!

太陽光発電のオススメのメーカーはどこ?

Q
お客様からのご質問

結局、一番オススメのメーカーはどこなんですか?

A
ソーラーアドバイザーからの回答
回答者
中村雄介

オススメのメーカーはご自宅の状況によって異なりますので一概には言えませんが、おおよそ次のようにお伝えできるのではないかと思います。

(屋根の大きさに余裕がない方)
発電効率が良い太陽電池モジュールがオススメです。
メーカーで言うと、三洋電機・パナソニック・東芝がオススメです。

(屋根の大きさに余裕がある方)
発電効率が低くてもkW単価の安いシステムがオススメです。
メーカーで言うと、ソーラーフロンティア・ホンダソルテックがオススメです。

(国産にこだわりがない方)
発電効率が高くて価格が安い海外製品がオススメです。
メーカーで言うと、サンテックパワー・カナディアンソーラーがオススメです。

(アパートオーナーの方)
屋外にパワコンを設置できるシャープがオススメです。

(屋根の形状が複雑な方)
小さい太陽光パネルを敷き詰めることができる京セラがオススメです。

(雪が積もる地域にお住まいの方)
積雪1.5メートルまで対応可能な三菱電機がオススメです。

上記はあくまでも目安ですので、ご自宅にとってどのメーカーが最適であるかは別途個別にご相談ください。

関連ページ