ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズ独自の取組

2019年度売電価格の締切は11月8日(金)等。
締切後は売電収入が20万円以上減少。今すぐお見積りを!
2019年度売電価格の締切は11月8日(金)等。
締切後は売電収入が20万円以上減少。今すぐお見積りを!

やたらと三菱の太陽光発電を勧めてくる

今日の太陽光発電相談事例

福岡県の方からの太陽光発電の相談。
結局どのメーカーが良いんでしょうか??というものでした。

現在2社から見積もりを出してもらっているが、1社は長州産業を勧めてきている。全てのメーカー取り扱えるが、全てkWあたり65万円と同じ金額なので、それであれば長州が良いですよねという良く分からない理屈での提案。

もう1社は三菱ばかり勧めてくる。他のメーカー取り扱えるがとにかく三菱だと。
挙句に1階の屋根への設置も勧めて来る(日中多くの時間影になる場所)
他のメーカーでの2階部分だけでの再見積もりを依頼すると「えええ三菱がいいのに~」とあからさまに嫌な顔。

そりゃわからなくなりますね。
ご自宅の屋根の大きさ、形によって最適なメーカーは変わります。
普段の電気利用方法によっても最適なメーカーは変わります。

ほとんどの業者は1つのメーカーしか取り扱っていません。それでは最適な提案はできず売りたい商品を押しうるという営業スタイルに成らざるを得ません。

どのメーカーのものでも、買ってもらえれば嬉しいのですが、あなたのご家庭にはこちらのメーカーをこういう理由でオススメしますと言ってくださる業者を見つけたいものです。

コメントをどうぞ

▶入力欄を開く▼入力欄を閉じる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。