太陽光発電の発電量が倍になる装置?うまい話には気を付けてください

千葉県の方から太陽光発電の相談を頂きました。
今までたくさんのご相談に乗ってきましたがこれはかなりひどい。
正直解決策も何もないのですが、こんな酷い事もあるという共有をしたいと思います。

既に設置済みの方で、4年前に三菱の太陽光発電システムを設置されたそうです。
その時に「現在三菱が、発電量が倍になる装置を開発中で、この装置を付けると発電量が倍になって、これ位のメリットが出ます」という説明を受けて、契約をしてしまったそうです。

一向に開発完了の話がこないので、2年前(設置してから2年後)にこの販売会社に連絡したところ、開発が途中で頓挫してしまい、開発計画自体が無くなってしまったと言われたそうです。

それでは当初の話と違うから、その不足分を販売会社持ちで増設をして欲しいと依頼し、了解してもらったそうです。

販売会社は「詳細を確認して連絡します」と言ってから当然のようにのらりくらり。
何度も何度も連絡し、紆余曲折を経てとうとう今年の7月に工事をするという言質を取り付けたまでは良かったのですが、詳細日時をまたご連絡しますという言葉を最後に、ありとあらゆる連絡手段が使えなくなったとの事でした。

会社の電話から、担当者の携帯まで何から何まで。

オレオレ詐欺をする人達と同類の人達なんだと思います。

発電量に関連する記事

発電量に関連するQ&A

人気記事ランキング

コメントをどうぞ

▶入力欄を開く▼入力欄を閉じる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。


見積り依頼はこちら

わずか1分!しかも無料見積り依頼
郵便番号と設置場所を選ぶだけ!

1分で入力完了!見積り依頼 (無料)

ステップ1 郵便番号を入力してください必須

※郵便番号がわからない場合はこちら

ステップ2 希望商材を選んでください必須

見積もり依頼で相場価格表プレゼント!