ソーラーパートナーズ独自の取組

神奈川県川崎市中原区でパナソニックP247αPlusの太陽光発電3.82kWを設置したKEI-U様からの口コミ・評判

太陽光発電の設置条件

神奈川県川崎市中原区のKEI-U様邸に設置された
パナソニックの太陽光発電

メーカーパナソニック
Panasonic
機種P247αPlus
kW数3.82kW
設置場所神奈川県川崎市中原区
屋根形状寄棟屋根
設置方角東面、西面
ご購入日2018年2月25日

パナソニックP247αPlusを選んだ理由

発電効率、コストパフォーマンス、25年間の保証内容です。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

ホームページに情報量が多く、消費者を最優先にした作りになっている印象を持ったためです。

今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 営業の方が誠実だった点
  • 工事を行う方が、真面目で誠実であった点
  • 各種の問い合わせに対し、迅速に対応して頂いた点
悪かった点
  • エネファームを設置した際のダブル発電に関する知識と経験が、もっとあっても良かった

これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

導入に費用がかかるので、当初は心配なことも多々あると思います。懸念することがあれば、できるだけ明確に伝えることが重要です。説明を受け、納得できると思います。

太陽光発電の満足度

総合満足度: 90点 /100点

製品代が値引きされている見積もりでしたが、変換効率の高い新型のパワーコンディショナーに変更したら、カタログ価格との差額を求められました。また、施工業者から提出された見積りに、経済効果の試算にユーザーの節電意識による効果が含まれており、営業担当の方もきちんとは理解していませんでした。それがなければ、ほぼ満点でした。

ソーラーパートナーズからのコメント

非常に高い評価を頂き、誠にありがとうございます。
お客様の評価に恥じぬよう、サービスの改善を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国280社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。