ソーラーパートナーズ独自の取組

東京都国分寺市北町でパナソニック245Wの太陽光発電5.78kWを設置したE.K様からの口コミ・評判

毎月の電気代の変化

項目設置前設置後太陽光発電金銭メリット
電気代4,888円 3,028円毎月1,860円お得!
売電収入0円 13,892円毎月13,892円お得!

太陽光発電を設置した感想

もともと電気代は安い方だったので、発電量が売電量に直結しています。設置から約1年になりますが、買電額が売電額を超えたことはありません。

毎日、天気を気にするようになりました。雨、晴れだけではなく、日差しの強さも気になっています。

太陽光発電の設置条件

東京都国分寺市北町のE.K様邸に設置された
パナソニックの太陽光発電

メーカーパナソニック
Panasonic
機種245W
kW数5.78kW
設置場所東京都国分寺市北町
屋根形状切妻屋根
設置方角東面、西面
ご購入日2016年11月15日

パナソニック245Wを選んだ理由

屋根の形状を最大限に生かせるパネルがあること、発電効率が高いことから、パナソニックを選びました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

ホームページの情報量が多かった点と、手軽に見積もりができそうだと思ったからです。

今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • こちらの要望を理解してもらえた点
  • 価格の高いものを勧めるのではなく、我が家に合ったパネルを提案してくれた点
悪かった点
  • 東京電力との連携が、工事完了から1ヶ月以上も先になってしまった点

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

各メーカーのシュミレーションを作成して頂き、発電量、売電額、回収予定など、詳しい話を聞いて、納得した上で契約できたので、ありがたかったです。

これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

他社からも見積もりを取りましたが、価格がまるで違いました。情報量、価格、対応など、安心して利用できると思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

東京電力との連携を、工事完了に合わせて進めることができなかったので、90点にしました。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価をいただき、誠にありがとうございます。

今後も有益な情報発信や対応の改善などを続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国280社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。