秋田県北秋田郡上小阿仁村で長州産業CS-285B51の太陽光発電17.38kWを設置したH.I様からの口コミ・評判

毎月の電気代の変化

項目設置前設置後太陽光発電金銭メリット
売電収入
(全量売電)
0円 23,000円毎月23,000円お得!

太陽光発電を設置した感想

売電収入により、10年で設置費用が回収できるのではないかと楽しみにしています。また、蓄電池も同時に設置したので、昼は売電、夜は蓄電した分を使用するため、電気代は半減しました。

太陽光発電設備とLED器具を同時に導入したこと、併せてモニターも設置したので、発電量を確認でき、毎日チェックする楽しみができました。また、電気料金を気にするようになり、節約の習慣もできました。

太陽光発電の設置条件

秋田県北秋田郡上小阿仁村のH.I様邸に設置された
長州産業の太陽光発電

メーカー長州産業
CIC
機種CS-285B51
kW数17.38kW
設置場所秋田県北秋田郡上小阿仁村
屋根形状切妻屋根
設置方角南西面
ご購入日2016年8月27日

長州産業CS-285B51を選んだ理由

当初は海外メーカーを検討していましたが、営業の方の勧めで国内メーカーを設置することにしました。国内メーカーで20年保証のものもある旨の説明を受け、価格交渉の上で決めました。

お客様アンケート

ソーラーパートナーズに問い合わせようと思った理由はなんですか?

秋田県は雪国であり、その中でも上小阿仁村は豪雪地域に位置することから、専門的な知識を求めてインターネットで調べたところ、ソーラーパートナーズさんが即座に対応してくれました。

今回の設置業者の良かった点、悪かった点を3つずつ教えてください

良かった点
  • 工事が短期間で完了したこと
  • 遠方にも関わらず、業者の方が1日8時間の作業をしてくれたこと
悪かった点
  • 契約から工事実施までに時間(約1年)がかかったこと

設置を依頼した業者の感想を教えてください。

設置業者さんは現場にいても常に会社と連絡を取り、当日の工事内容を説明して下さったので、安心して工事を見守ることができました。

これからソーラーパートナーズを利用される方へひとことお願いします。

インターネットの時代ですので、情報と色々な施工事例を参考にするほか、併せて専門知識を持った方の意見を聞くと、納得して設置できると思います。

太陽光発電の満足度

発電量・売電収入の多さ
設置費用の納得度
契約前の説明・対応
契約後の対応
ソーラーパートナーズの情報
総合満足度: 90点 /100点

夏の間は問題ありませんが、これから冬を迎えることから、現在、板金業者さんが雪対策の工事を行っています。この点の情報が少ないこと以外は、大変満足しています。

ソーラーパートナーズからのコメント

高評価を頂き、誠にありがとうございます。

積雪地域での太陽光発電は、発電量はもちろん落雪対策なども必要ですのでなかなか大変ですが、寒冷地域ということもあり、一般的に熱に弱い太陽光発電が夏でもしっかり発電しているようで良かったです。

これから初めての雪のシーズンとのことでので、大きな問題なく無事に稼働すると良いですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電を検討中の方へ

ソーラーパートナーズにお問い合わせいただくと、全国280社から厳選した地元で最も優良な施工会社がご対応いたします。

今回頂いたお客様の声も評価に取り入れ、お客様満足度が高かった企業が優先的にご対応するしくみです。

『安心かつ低価格』の太陽光発電をご希望でしたら、ぜひ一度お問い合わせください。

長州産業口コミ・評判に関連する記事

人気記事ランキング


 

非公開マル秘メーカーランキング表は、インターネット上に掲載できる内容ではないため、 見積り依頼を頂いた方限定でお渡ししています。
あらかじめ、ご容赦ください。

見積り依頼はこちら

わずか1分!しかも無料見積り依頼
郵便番号と設置場所を選ぶだけ!

1分で入力完了!見積り依頼 (無料)

ステップ1 郵便番号を入力してください必須

※郵便番号がわからない場合はこちら

ステップ2 設置場所を選んでください必須

人気記事ランキング

(2019年4月19日更新)

2019年 要チェック記事

殿堂入り人気記事

お客様の声

お客様の声をもっと見る »

太陽光発電のキホン

記事をもっと見る »

メーカーインタビュー

もっと見る »

太陽光発電の今を知る

コラムをもっと見る »

太陽光発電の導入成功ガイド

導入成功ガイドをもっと見る »

太陽光発電のトラブル事例

トラブル事例をもっと見る »

太陽光発電の価格を相談する

価格相談をもっと見る »

太陽光発電の専門家に聞く
(プロが答えるQ&A)

Q&Aをもっと見る »

ソーラーパートナーズ独自の取組

お問い合わせ

マンガでわかる太陽光発電